スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。   

Posted by スポンサーサイト at

2019年09月03日

9月の夕食登板食堂

9月の夕食当番です。
※夕食当番とは?
戸田に来たお客様が夕食を食べれるように交代制で夕食を提供できるお店を決めています☺️
ぜひ、ご活用ください。

夕食当番9月
  


Posted by 戸田観光協会 at 15:17 Comments( 0 ) 深海魚料理 高足ガニ

2015年05月21日

戸田タカアシガニ放流事業実施

5月21日 午前中に「戸田タカアシガニ放流事業」が実施されました。タカアシガニ約120匹ほどが駿河湾に放流され、資源保護等に役立てれるのかな。。と思っております。今年はホワイトマリンに乗り、ホワイトマリン2階にいたので、放流の画像を撮れませんでした。
戸田観光協会フェイスブックではシェアを2件ほどさせていただき、情報が載っていますので、是非そちらもご覧下さい。。。。。














alt="" title="">



alt="" title="">





  

Posted by 戸田観光協会 at 16:42 Comments( 0 ) 高足ガニ

2015年02月20日

高足ガニのお面づくり!

これって、戸田の人気ワークショップ(⌒‐⌒)
実際どんな感じに仕上がるのってことで、ビデオにしました♪

戸田観光協会のお面と、ホテル魚庵ささ家さんのお面です。戸田に来る時はお面づくりしたいと観光協会に問い合わせしてしてみてください。

なぜ?高足ガニのお面?

戸田は昔、高足ガニの甲羅に顔を書き玄関先に魔除けのために飾った風習がありました。その文化継承も、形を変えワークショップとして残しているのです(⌒‐⌒)

さあ、高足ガニのお面づくりに、戸田にくるしかないら(笑)

管理人石原がお届けしました♪







  

Posted by 戸田観光協会 at 10:12 Comments( 0 ) 高足ガニ